桜ヶ丘地区センター(旧名:桜ヶ丘公民館)の紹介です!キレイな施設で子供も安心! 遊具は3つ!

施設

大きい建物で冷暖房完備!トイレ付き!自動販売機もあり!さらに駐車場付き!!

まさに完璧と呼ぶにふさわしい場所です(^^)

公園としては大きくありませんが、設備の豪華さはピカイチです!

桜ヶ丘公民館は現在名称変更があり(平成30年4月から)、今は桜ヶ丘地区センター

という名称に変わっています。

駐車場は大きい?トイレ、手洗い場などの設備は整ってる?

桜ヶ丘地区センター(桜ヶ丘公民館)の駐車場はとっても広くて、100台以上

のスペースがあるので安心です!

間違いなく駐車場は確保できるはずです!

しかも無料なのが嬉しいポイントです(^^)

いつもお出かけで気になるのは、駐車場があるのかな?

という不安だと思います。

せっかく楽しみにお出かけしても、

駐車場はあるだろうか?

駐車スペースはたくさんあるだろうか?

入りやすい駐車場だろうか?

運転に不安があるけど停めやすいスペースだろうか?

駐車場は無料、有料どちらだろうか?

桜ヶ丘地区センター(桜ヶ丘公民館)は全ての不安を吹き飛ばしてくれます!

安心して遊びに行ける施設です。

また、施設の中にはトイレも設置されています。

施設内に設置されているので、外部に設置されているトイレと比べると

衛生面でも安心できますね。

遊具の種類は!?どんな遊びができるのかな?

遊具は滑り台、ブランコ、鉄棒の3つが設置されています。

ブランコは3つあって、そのうち1つはカゴ付きのブランコですので、

小さい子供も安心してブランコ遊びができますよ。

また、ブランコ遊具の周りには接触事故を防止するために、

鉄製のガード柵が設置されています。

黄色で塗られているので、子供が見てもしっかりと見て気づくことが

できますし、

「あっ、ここは入ったら危ないからガードがあるんだな。」

と子供にわかりやすくしてあることは、公園という管理者が不在の

場所での注意喚起としてはとても有効なことだと思いました。

グランドは遊具のとなりにありますが、大きいグランドでは

ありません。

小学生未満の小さな子供が走り回るぐらいなら十分な広さかな?

という感じです。

しかし、遊具横のグランド以外にもグランドがありました。

駐車場の南側に大きなグランドがありました(^^)

こちらのグランドは小学生以上の子供も十分に走り回れる広さです!

このグランドの周りにはフェンスがありませんので、野球やサッカー

などの遊びはボールが道路に出てしまい、事故の危険性が考えられます。

ですので、バトミントン、縄跳び、フラフープなどの遊びが

できる準備をしておくことをオススメします!

まとめ

桜ヶ丘地区センター(桜ヶ丘公民館)は休憩施設の充実度が

かなりの高ポイントです!

真夏や真冬でも冷暖房完備された施設があれば、子供やママが万が一の

体調不良に見舞われても安心できます。

また桜ヶ丘児童センターも併設されていて、子供が室内で遊べる環境も整っています。

そしてそして、図書館まで併設されているんですよ!

決して大きい図書館ではありませんが、雑誌も置いてあるし、児童図書もあります。

ママも子供も読める本があります(^^)

駐車場も広くて無料。

遊具もありグランドもある。

施設は冷暖房完備。

児童センターも図書館もある。

他に何が必要でしょうか?!

最寄りのコンビニまで車で3分ぐらいです。

もう行ってみるしかありませんね。

桜ヶ丘という街はたくさんの桜の木が植えてあり、

4月は満開の桜がとてもキレイです(^^)

桜ヶ丘地区センター(桜ヶ丘公民館)の周りにも桜の木が

植えてありますので、その季節はお弁当持参でのお花見も

楽しんで欲しいですね!

ぜひ、魅力いっぱいの桜ヶ丘地区センター(桜ヶ丘公民館)

に遊びに行ってみて下さい(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました