希望ヶ丘第1公園をご紹介!野球やサッカーするには最適な公園です!

公園

広いグランドを走り回って気分爽快!

子供の体力がなくなるまで走り回ってもらいましょう!

よちよち歩きの子供から、小学校高学年の子供まで幅広い年齢層の

子供が遊べる公園です。

ボールを投げて蹴って打って走る!

子供の尽きることのない体力を消化させたいママには

オススメの公園です!

気になる駐車場はあるの?手洗い場などの設備は整ってる?

残念ですが公園駐車場はありませんでしたが、

バスでのアクセスが可能です。

桜ヶ丘1丁目バス停が最寄りとなりますので、バスで来られる方は

こちらのバス停から公園まで行くことができます。

公園までは徒歩5分ほどとなっています。

バス停降りてから、坂道が続きますので歩きやすいスニーカーなど

の靴でのアクセスをおすすめします!

結構急な坂道ですので、夏場はおすすめできません!

手洗い場は併設されていて、トイレも小さいですが併設されています。

遊具あるの?グランドは大きい?

遊具は滑り台とブランコが2つ設置されています。

ブランコは小さな子供が乗っても安全なカゴのようなブランコが一つあります。

こういう配慮がある公園はとっても素敵だと思います!

小さい子供がブランコで遊びたい!って言っても危ないから大きくなったら

遊ぼうね。

なんてなだめることもありません。

子供の遊びたい欲求を満たしてあげたい親心。

子供が遊びたい!という自己表現を叶えてあげる公園、遊具は本当に

素晴らしいと思います。

グランドはとても大きくて、道路側には高いネットも設置されていますので、

大きい子供たちも力一杯投げる、蹴る、打つができますよ^^

小さい子供がいるときは、ボールが当たらないようにパパやママが指導して

あげて下さいね!

グランドの周りに日除け付きベンチも設置されています。

近くに小さなコンビニのようなお店もありますので、オヤツを忘れた!!

という時も安心な公園ですよ。

まとめ

小さい子供さんから小学校高学年までの子供まで十分に遊べる公園です。

近所の子供たちも集まる公園なので、友達探しにも良いと思います。

毎日同じ公園で遊ぶのも良いことですが、たまに違う公園にいくことで、

いつもと違う景色が目に入りリフレッシュにもなりますし、

その移動にバスを使うのであれば、子供はバスに乗ることでさえ

学びの時間になります。

家から出て帰ってくるまでが、子供にとっては冒険なのです。

たかが公園、されど公園ですね!

ぜひ、天気の良い日に遊びに行ってみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました