西ヶ洞公園の紹介です!遊具がいっぱいある公園です!

公園

西ヶ洞公園はひばりヶ丘の住宅街にある公園です。

公園には4つの遊具が設置されていて、

子供の笑顔が目に浮かびます!

ママに嬉しい設備もしっかりと設置されています。

グランドは2面あり、遊具が設置されているのは片方のグランドだけ

なので、大きい子供は遊具のないグランドで思いっきり遊ぶことが

できます。

それでは気になる西ヶ洞公園の詳細をご紹介します!

気になる駐車場は?トイレ、手洗い場などの設備は整ってる?

公園駐車場は見当たりませんでしが、

近くにスーパーなどがありますので、買い物の合間に

子供たちと遊びに行くのも良いですね。

こちらのスーパー、近所では激安スーパーで有名です!

特に魚が新鮮なのに安い!!

ママにはとっても嬉しいスーパーですので、ぜひ行ってみて欲しいです!

お話を元に戻します!笑

トイレ、手洗い場、水飲み場はちゃんと設置されています。

ポイント高いですね!

暑い日に汗をかいた子供が思う存分に顔や手足を洗ってスッキリできる

のは、本当に助かります。

汗や泥をしっかり落とすことで、帰宅してからの安心感があります。

土やホコリまみれの足で、

「ただいま〜!!」

と、家の中を走り回ることを想像するとゾッとしますよね?!

元気なことは本当に良いことだけど、後の拭き掃除をするのはママよ・・・。

ですので、公園に手洗い場などがあると大助かり!

初めて行かれる公園のチェックポイントです!

4つの遊具の正体は!?グランドは大きい?

遊具は滑り台、ブランコ、鉄棒、シーソーの4つが設置されています。

4つも設置されている公園ってなかなかないですよね。

ポイント高いです!

ブランコは4つあって、4人いっしょに遊べます。

仲良しの子供といっしょにブランコ遊びができますし、

パパやママと横並びでブランコ遊びすることも出来ますよ。

カゴ付きのブランコはありませんので、一人でちゃんと乗れる年齢の

子供と行かれるのがオススメです。

鉄棒は高さが大・中・小と3段階あって、子供の身長に合わせて

遊ぶことが出来ます。

鉄棒、懐かしいです。

私の話で恐縮なんですが、小学校のとき毎日鉄棒で遊んでいました。

鉄棒が好きだったわけではないんです。

グランドでサッカーをしている「カレ」を見るためです^^

大好きだったんですよね。笑

毎日放課後は鉄棒で遊んでいるフリをして、眼差しはサッカー少年を

追いかけていました。

とっても良い想い出です^^

恥ずかしい><

公園の鉄棒を見ると今でも思い出します。

甘酸っぱい初恋。

そんな思いに浸ることも出来ないぐらい、子供はあっちへ行きこっちへ

行きで大変ですが幸せです^^

また話を戻します!笑

この公園には珍しくシーソーが設置されていました。

2つも設置されているんですよ!

昔、お父さんとよく遊んだ記憶があります。

最初は身体が高く上がって怖かったんですが、慣れてくるとやみつきに。笑

いつまでも帰らない私に暗くなるまで付き合ってくれた父。

私も子供に同じことをしてあげようと思います。

グランドは小さすぎず大きすぎず。

小学生のサッカーコートぐらいのグランドが2面あります。

私はこれぐらいの大きさのグランドが好みです^^

子供が常に視界に入る安心感がありますね。

そしてグランドの周りには桜の木が植えてあります。

桜の季節はとてもキレイ!

近くのスーパーでお弁当やお菓子を買ってきて、お花見しましょう!!

天気もよければ最高の休日になりますね^^

まとめ

遊具が4つあるのが好ポイントで高ポイントの西ヶ洞公園。

近くにおすすめスーパーもあって、買い物ついでに遊びに来れます。

グランドは2面あって、遊具は1面に集約されているので、

大きい子供たちは別のグランドで遊んでくれるので小さな子供と

一緒でも安心です。

今回はちょっぴり恥ずかしい過去話をしてしまいすみませんでした。

つい懐かしくなってしまい、気持ちだけタイムスリップしてしまいました^^

結論としては、ぜひ行ってみて欲しい公園ですので、

天気の良い日に買い物ついでに遊びに行ってみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました