脇乃坂中央公園は元気いっぱい走り回れる公園!駐車場も完備されています^^

公園

幼稚園に通う子供さんから、小学校高学年の子供まで幅広く遊べる公園です^^

駐車場も完備されていて、ベンチも数多く設置されています。

芝生広場も手入れがされていて、天気の良い日には気持ちが良いですね。

こんな脇乃坂中央公園をご紹介いたします^^

駐車場はあるのかな?

大きなグランドの横に15台ほど停められる駐車場があります。

住宅街の中の公園では、駐車場がないところが多いのですが、脇乃坂中央公園は

駐車場が併設されているのは嬉しいですね^^

ただ、たくさんの車が停められるスペースはありませんので、お友達と乗り合いで

来られることをオススメします。

せっかく来たのに、全員の車が停められない><

なんてことになったら気持ち良く遊べませんもんね。

子供たちもがっかりしてしまうので乗り合いがオススメです。

トイレ、手洗い場はある?

脇乃坂中央公園はトイレも手洗い場もちゃんと設置されています。

子供たちが元気いっぱい遊びまわっても、帰るときにはホコリや土をしっかり

落として帰ることができるのはママにとっては嬉しいですね。

夏はたくさんの汗を気持ちよく洗い流せます^^

遊具の種類やグランドの大きさは?道は歩きやすい?

遊具はブランコだけになります。

ブランコの横に砂場がありますので、小さな子供さんはお砂遊びを楽しめます^^

砂遊びは小さい子供は大好きな遊びです。

子供って砂場で朝から夕方まで遊べるぐらい好きな場所なので、食べ終わった

プリンのカップやヨーグルトのカップを砂場用に残しておくと便利です。

おままごとセットとして子供も喜んで遊んでくれますよ。

おもちゃ屋さんでおままごとセットを購入するよりも、リアル感が出ますので、

子供さんもなりきって遊べること間違いなし!

おはしやスプーンは、木の枝や葉っぱを使えば代用できますね。

パパ、ママさんは子供がなりきりすぎてお砂を食べてしまわないようにだけ

お気をつけ下さい!

公園中央には小高い丘があり、その上には屋根付きのベンチが設置されています。

この丘を使って鬼ごっこなどして遊べそうです!

芝生になっていますので、ゴロゴロ転がって遊ぶ子供もいるのでは??

少しだけアスレチック気分を味わえる、そんな場所になっています。

道は舗装されているので歩きやすいです。

グランド以外は芝生広場になっていますが、手入れされているのでとてもきれいです。

まとめ

最寄駅の多治見駅からは少し遠いので、駅から手軽に行ける公園ではありません。

その代わり穴場的な公園です。

コンビニは近くにありませんが、飲料の自動販売機は設置されています。

お弁当を持って遠足気分で遊びに行くことをオススメします^^

桜の木も植えてありますので、桜が咲く頃はとても雰囲気の良い公園です。

大きなグランドの周りには背の高い木があって、心地よい開放感を感じさせてくれます。

赤ちゃんのバギーでお散歩に出かける時にも、この公園はオススメです。

たくさんの太陽を浴びながら、子供の成長を楽しめる。

ずっとこの公園で遊んでいれば、親も子供にとっても思い出の公園になります。

この公園でパパとママがいつも遊んでくれたと記憶に残る公園。

ぜひ一度、お友達を誘って行ってみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました