住吉公園をご紹介!近くに大型スーパーあり、家電量販店もあり! アクセスがとても良い公園です^^

公園

ご家族でお買い物をしたあとに公園で遊んで帰る。

いや、公園で遊んだあとにお買い物して帰る。

そんな公園なのが住吉公園^^

とっても便理なんですよ。

いつも買い物に来てたけど、こんな近くに公園があったんだ!

と知らない方も多いのではないでしょうか。

だからこそ!

穴場の公園なんですよ^^

住吉公園は大型スーパーの駐車場からは見えにくい場所にあるんですね。

でも、確実に徒歩圏内にあるんです。

スーパーで買い物するぐらいの歩数があれば、確実にこの公園まで足が届きます^^

小さな子供さんは買い物についてきても、つまらなそうな表情をしている時が

ありませんか?

そんな時は住吉公園で遊ぶのがオススメです^^

駐車場はあるのかな?設備は揃ってる?

公園の駐車場として併設されていませんが、

近くには大型スーパーや家電量販店など生活に必要な物を購入するお店がたくさんあります。

そして、公園までは徒歩圏内です。

声を大きくして言えませんが、住吉公園までは徒歩圏内です(^^)

いつものお買い物に公園遊びをプラスです^^

子供さんが「今日も買い物つまんな〜い」と思いながらやって来ると、

なんと公園に連れてきてくれたではありませんか〜!

と、大喜びです。

子供がわがままを言ったり、言うことを聞かなくて困る時ありますよね。

その原因の根本は大きく一つに集約されると思います。

ズバリ、子供の体力が有り余っているからです!!

経験者は語る。笑

有り余るほどの子供の体力。

大人が思っている以上に、子供の体力は底なしです。

だから、その有り余る体力を発散させてあげないと子供にとってもつらいことだし、

パパ、ママにもつらいことになってしまいます。

だから、すきあらば公園に連れて行きましょう!

子供はたくさん遊んでスッキリすれば、ぐずりもなくなるし(絶対ではありませんが…)、

お利口さんになってくれます。

あと、設備で大事なのはトイレですが、住吉公園にはトイレは設置されていませんでした。

こちらも大きな声では言えませんが、近くのスーパーで飲み物を購入してから

トイレをお借りしましょうね^^

遊具あるの?グランドは大きい?

遊具は滑り台とブランコが設置されています。

グランドは小さいですが、幼稚園ぐらいの小さい子供さんなら十分走り回って遊べる大きさです。

パパがスタートライン、ママがゴールラインに立って、

子供がかけっこを楽しむ。

スタートと同時に満面の笑顔でママに向かって走ってくる。

小さな足、小さな腕を一生懸命に動かして走ってくる。

小さな公園でも、大きな感動に出会えます。

ゴールラインはパパがいい!!

なんて言いだすかもしれませんね^^

あと手軽に遊べるものとして、縄跳びピョンピョンがあります!

一人で縄跳びができない子供さん向けですが、

パパとママが縄を持って、子供にピョンと飛んでもらいます。

とっても単純な遊びですが、子供は大はしゃぎです。

小さいながら、成功体験を楽しんでいるのがよく分かります。

筋が良い子供だと、大縄跳びのように縄を回して飛ぶこともあります。

うちの子供は、、、。

かわいいから飛べなくても良いんです^^

グランドの周りにはベンチが5つ設置されていますので、パパもママも休憩ができますよ。

遊び疲れたら、ベンチでおやつタイムです!

そしてグランド横には花壇があって、かわいい花が咲いています。

地元の方がお世話してくれているようです。

大切にされている公園なんですね。想いが伝わってきます。

子供と一緒に花の名前を調べてみるのも楽しい時間の使い方だと思いますので、

ぜひスマホを片手に調べてみて下さいね!

また、桜の木も植えてありますので近くのスーパーでお弁当を買ってから、公園で桜を

みながらのランチもいいですね!

私はお弁当ではなくて、お餅が良いです^^

まとめ

アクセスはとてもいい公園ですので、ぜひ足を運んでみてください。

決して大きな公園ではありませんが、小さなお宝を発見したような気分になりますよ!

小学生の4年生以上の子供さんには物足りないかもしれませんので、幼稚園や保育園

など小さな子供が楽しめそうな公園です。

晴れた日の公園遊びは子供も喜ぶと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました